どうも。何故か現在鳥取県に居るてばさき君です。なぜ鳥取なんて場所に?砂丘以外無いのでは?と思われた方も多いでしょう。僕もそう思います。

僕の同級生が物理オリンピックの予選を通過しまして、8/18から山陰に行ったようです。ということで、ストーカー意識の高い僕と友人でその同級生と山陰で会って旅行しちゃおう!というノリで旅行することになりました。

8/20の夜に夜行バスに乗り、8/21の朝に松山に到着しました。松山はやっぱりいいですね!僕の故郷なんですが、やはり雰囲気がいい。僕の祖母に車で今治まで送ってもらいました。感謝感謝!
余談ですが、松山は「松山駅」より「松山市駅」の方が栄えています。ちんちん電車だからでしょうか?

そこから、瀬戸内しまなみ海道を横断して尾道まで行きました!70kmというかなり長い距離を7時間くらいかけて走行しました。かなり疲れる…というか尻がとても痛い。
また余談ですが、現在の期間はしまなみ海道サイクリングを見る限り自転車に限り通行料無料です。素晴らしい!みなさんも是非行って見てはどうでしょうか!

景色については、一番最初の来島海峡大橋がとても綺麗でした!
2014-08-21-14-15-48

綺麗な海に浮かぶ島々。幻想的な風景で素晴らしい。そんなわけで尾道に着いた僕らは広島まで電車で行き、広島のユースホステルに宿泊しました。

8/22、僕たちは広島を出発して広島観光をしました。厳島神社は写真で見るより綺麗です。海に神社が浮かんでたら普通おかしいと思いますけどね…

そして、午後になったら岡山まで電車で行きました。そしてその物理オリンピックに出た同級生と合流!その同級生は銅賞を取り日本代表候補だとか。僕も何かで賞を取りたい(アバウト)

午後はずっと電車に乗っていたので尻が痛い上にサイクリングの時の日焼けが痛くて眠れそうに無いです。明日は砂丘に行きます。

何だかこのブログの趣旨と違うことばかり書いている気もしてきました。みんなが意識高いだけ?

ではでは