屯田兵です。
また旅行に行きましたが今回は特に語ることはないので写真を一枚だけ。
image

サイレントヒルみたいですね。違いますか。そうですか。旅行先は静岡だったので「静岡県民の日常を描いたほのぼのハートフルサスペンス」であるサイレントヒルみたいな光景が見られるかと思ったんですが勘違いでした。

そういえばサイレントヒルの劇場版の方(もちろん一作目)地下がどえらいことになってましたが、アメリカのセントラリアという町では1962年にごみ焼却の火が地下鉱脈に燃え移り地下火災が起こったらしく、その火はまだ消えていないとか。有毒ガスが出るし地面が壊れるし鎮火のメドも立たないしでアメリカも見限って立ち退き料を払ったり郵便番号を抹消したりして今はゴーストタウンになっているみたいですが、2010年時点ではまだ10人住んでるみたいです。すごい根性。

地下が燃えたり秘密結社の標的になったりと曰く付きな町セントラリアですが、この町が劇場版サイレントヒルのモデルになってるみたいです。セントラリアのこと調べると面白いですね、皆さんも興味が湧いたら是非。ではまた。