どうも最近よく出てくる会津です。
このブログの共同著者も、なかなか決まった時間に記事を書くのが難しいらしく、空いた時間はnumbertとか私が積極的に書くようにしています。
各人で記事の投稿ペースに違いがあるのもそのためです。ご了承ください。

ところで明日、2週間振りのSDVXアプデですね。うれしい。
というわけで、出来れば明日中に新曲の動画を撮ってきたいと思います。
出来ればPUC。ガンバルゾー!

で思い出したんですが、PENDUAL稼働日に上げた動画の再生回数を見てみました。すると・・・

SP5段・・・255回
SP6段・・・127回
SP7段・・・256回
DP7段・・・148回
DP8段・・・156回


numbert・・・稼働日のSP7段動画なのに2曲目のエルピスで落ちた貴様の罪は重いっ・・・!
ちなみに彼今でもエルピスで落ちるそうです。

ところで、DP七段とDP八段は会津が撮影したもの(ちなみに初見)なのですが、せっかくなので感想とか書いていこうと思います。


DP七段

Wanna Party?(A)
Summer Vacation(CU mix)(N)satellite020712 from “CODED ARMS”(H)

3曲目がNeonlights(H)からsatelliteうんたらかんたらに変更。
個人的には難化した印象。


・DP八段

GOLD RUSH(A)
突撃!ガラスのニーソ姫!(A)Wonder Girl feat. Kanae Asaba(A)

続投はニーソ姫のみ。RAからDP八段ボスに就任していたラスストがリストラされ、ニーソ姫が2曲目に移動、1曲目はGOLDRUSHに。
多分どう見ても易化。GOLD RUSHは初見は面食らうが、前作八段地力なら減らされる要素無し。
WonderGirlは全体難だが、ラスストと違い回復割と多め。餡蜜が効く箇所も多い。
・・・というか単純に11.0→10.7だから易化していないわけがない。



みたいな感じですかね。
自分はSPADAからDPを始めたのですが、七段まで軽く取得した後に「この調子なら八段も余裕だろw」とか思ってた時の自分を殴りたい。
SPADA八段はニーソ姫抜けてからが勝負だった一方、PENDUAL八段はニーソ姫抜けたらウイニングランでは?と思わないでもないですw

では明日をお楽しみに。